とら先生的中華NO1は虎萬元南青山店!石鯛の中華蒸しは必食の絶品です

現時点において、とら先生的中華NO1は、こちらの「虎萬元南青山店」になります。
名前に「虎」が入っているのも、ポイント高いです。

今、この店を紹介するかは、かなり悩みました。
というのも、この店は、とら先生的中華NO1なのです!
グルメ情報ブログと銘打ち、まだ、情報発信したばかりのこの時期に、まさしく虎の子を紹介してよいのか?
葛藤しました。悩みました。
結果、紹介することにしました。
なぜなら、美味しい店に、早く、そして、多くの人がいってくれたら嬉しいから。
ということで、「虎萬元南青山店」をご紹介します!

南青山の隠れ家的中華ということで、都心の陸の孤島。
どの駅からも、かなり歩きます。
ただ、歩いただけの価値のある、絶品の料理の数々。

中華料理店に行けば、点心はかかせません。
こちらのニラ饅頭は、とても肉厚。食べ応えあり。もちろん、美味しい。

海老のチリソース。
海老がでかい。揚げ加減も絶妙で、さくざく、さくざくとした歯ごたえが良いです。美味いです。

麻婆の会という名の麻婆好きの集まりで行った店でしたが、味の濃い麻婆は最後にという店側のこだわりで、麻婆にたどり着くまでに数々の料理を堪能。
どれも絶品です。
一つ一つの料理を、今まで食べてきた他の店の同じ料理と比較してしまい、どう考えても、こちらの方が美味しいと感じてしまいます。
普通、どの店も、店ごとの強みがあって、名物料理があるはずですが、虎萬元は、すべての料理が、高いレベルでまとまっています。
本当に外れなし。どれも最高です。

当然のことながら、麻婆豆腐も、絶品。
悔しいことに、とら先生的NO1麻婆だった、飯倉の浅野よりも美味しかったかもしれない。
いや、浅野も負けていないはず!

※ なんと浅野が休業中。くそぅ、コロナめ!!

しかし、特に、石鯛の中華蒸しは、最高の中の最高!!本当に美味いです!!
全然、魚臭さがないんですよね。
むしろ、爽やか。意味わからないと思いますが、爽やか!

ここは、本当におすすめです。

関連ランキング:中華料理 | 表参道駅広尾駅

お気軽にお問い合わせください。03-6206-9382電話受付時間 9:00-18:00
[土日・祝日除く ]
メールでの問合せは全日時対応しています

お問い合わせ

とら先生的中華NO1は虎萬元南青山店!石鯛の中華蒸しは必食の絶品です”へ2件のコメント

  1. 匿名 より:

    この店行ってみたいなー。がっつり中華が食べれそうで、いいね。

    1. とら先生 より:

      コメントありがとうございます!
      食べた料理は全部美味しかったですよ。
      そこまで料理の値段も高くなかったと思うので、コスパも悪くない印象でした。

とら先生 へ返信する コメントをキャンセル