契約書は、すべての企業間取引の基礎となるものであり、この契約書の内容が当事者を拘束するとともに法的安定をもたらします。しかし、契約書の内容に無頓着なために一方的に不利益な条項に気づかなかったり、そもそも契約書自体を作成しないという企業もあります。
契約書の作成チェックについて、お気軽にご相談ください。
定期的な契約書のチェックが必要な場合には、顧問契約もご検討ください。

契約書事前チェックサービス

契約書の締結や契約書類の作成の際に、不安になった経験はありませんか?
相手方と契約書を締結する前に、事前に契約内容をチェックし、書類に不備が無いか?
当方に不利益条項が無いか?などを確認して、回答します。

メールにて、契約書(案)をお送り頂ければ、原則3営業日以内に、内容を確認し、コメントを入れ、メールにてご回答いたします。
まずは、こちらから、お問合せください。  

こんな場合に便利

・口約束では不安なので、書面で残しておきたい   
・合意内容に沿った契約内容になっているか確認したい
・法的に有効な書類か不安だ
・書類に不備がないか確認したい
・初取引の相手と契約書を締結する前の事前確認に
・先方から提示された契約書が自分に不利益な内容でないかチェックしたい  

特徴

顧問弁護士契約が無くても、気軽に安価でリーガルサービスを受けられます。
法律の専門家である弁護士が、契約書作成をお手伝い、御社の利益を守ります。

費用

1回=10,000円(別途消費税)
※1書面あたり、最大2回まで回答 
※A4 4枚まで 超過する場合は、1頁あたり2000円追加