【ダンス・ダンス・ダンスール】主人公のバレエへの没入感がたまらなく魅力的な作品です!

バレエとの出会い

特別な経験って誰にでもあると思いますが、ダンス・ダンス・ダンスールの主人公、村尾潤平の特別な経験は、幼少期に観た男性バレエ・ダンサーの踊りに夢中になりますが、周囲の男性バレエ・ダンサーに対する偏見の目、そして、主人公のお父さんが、急死するという家庭環境の中で断念。

男らしくあるため、お父さんの友人のジークンドーの道場に通い、実力をつけ、運動神経抜群のクラスの人気者として、中学の学生生活を送っています。
しかし、バレエへの情熱は、未だ燻ったまま。

ダンサーになる葛藤と才能の萌芽

そんな主人公の前のバレエの才能に気づく、五代都ちゃん。
可愛いです。ヒロインの一人ですね。
都ちゃんに誘われて、都ちゃんのお母さん五代千鶴の経営するバレエスクールで踊ってみると、

「バレエじゃないわね。」と一言。

夜、都ちゃんは、母に対して、潤平のダンスについての「突風みたない・・」と感想を述べ、母の意見を聞くも。

は!
あんなクソガキ。
あんな、クソガキ・・・
見ちゃったら、それ眠れないわ・・・

ダンス・ダンス・ダンスールは気持ちがスカッとするおすすめ漫画です!

ジョージ朝倉先生が、周囲の目が気になる男子中学生のやりたいけど、男らしくない、かっこ悪いと思われたくないという気持ち。
それをやってしまったら、馬鹿にされる、でもやりたい、という葛藤を見事に描ききっていて、共感してしまいます。都との淡い恋心が絡む甘酸っぱい感じや、バレエでも恋でもライバルとなる「るおう」の存在。
魅力的なキャラが溢れます。前向きでカラッとした性格、経験がなくとも、バレエに対する真摯な努力と才能で、周囲を認めさせていくの主人公の魅力で、反感を持っていた人間も、味方につけていく感じも、読後感の良さにつながっています。心疲れた時に読むのに最適な書。
すごく前向きな気持ちになれますよ。
おすすめです。

文書作成者

佐藤 嘉寅

弁護士法人みなとパートナーズ代表

プロフィール

平成16年10月 弁護士登録
平成25年1月 弁護士法人みなとパートナーズを開設
得意分野:企業間のトラブル、債権回収全般、離婚、相続、交通事故、刑事弁護、サクラサイト被害などの消費者問題にも精通

Profile Picture

お気軽にお問い合わせください。03-6206-9382電話受付時間 9:00-18:00
[土日・祝日除く ]
メールでの問合せは全日時対応しています

お問い合わせ