【膳菜や】とにかくワインがすすむ最高のつまみのあるBISTROが千歳烏山にあった!

とにかくワインの止まらないBISTORO店があったので、ご紹介(*^-^*)
千歳烏山に居住している、若しくは、勤務先があるならば、ふらっと立ち寄ってほしい、そんなお店が見つかりました。

山芋の明太チーズ焼き、あつあつのホクホクです
明太子とチーズの組み合わせってずるい。
美味しくないわけがない。
ホワイトソースも入っているのかな。
実は、中盤以降の料理、このころすでに相当量のワインがすすんでいます。

最初に供されたのは、クラッカーのうえにクリームチーズ、蜂蜜掛けのされた、そんな一品。
美味いです。

アボガド好きですか?
僕は、大好きです(*^-^*)
アボガドがあれば、日本酒、数杯いけます。

アボガド。様々な調理法があれど、山葵ソースがあれば、そのままかじりつくのが吉。
美味いです。

次に供されるは、ポテトフライに、蟹味噌ソースをかけたもの。
美味しくて、手の動きが止まりません。
このあたりから、白ワインを飲み始めます。合いますね。

手羽先のパリパリ揚げ
想像していたよりも、パリパリです。
子どものころは、ケンタッキーの若干しっとりとしたチキンが、至高だと思っていましたが、井の中の蛙大海を知らず、でしたね。

タコのから揚げ
揚げ物が続きます。
ピリ辛にマヨネーズがすごくあう。油にマヨネーズ、ちょっと危険な取り合わせですが、タコは、海鮮だから、ゼロカロリーです。

ビーフシチュー
ほっとする味。ビーフが、とろっとろ、溶け切っている感じ。
優しい味わい。美味しいです。

お洒落なBISTROでありながら、気楽に使える洋風居酒屋の態もあって、居心地の良い空間です。
ふらっと立ち寄れる小料理屋はあっても、気楽に立ち寄れるBISTROはない。
そんな人には、とてもおすすめ。
アルコール類も、リーズナブルなボトルワインが揃っていて、財布にも優しい。

あいにく近くに家も職場もないので、普段使いはできませんが、近くに家、職場がある人には、おすすめです。

食べログ評価3.13だけど、もっとあげて良いと思う。

関連ランキング:ダイニングバー | 千歳烏山駅芦花公園駅

お気軽にお問い合わせください。03-6206-9382電話受付時間 9:00-18:00
[土日・祝日除く ]
メールでの問合せは全日時対応しています

お問い合わせ