【神楽坂芝蘭】予約必須の火鍋は都内五指には間違いなく入ると断言できるほどの完成度の高さです!

神楽坂芝欄は、優秀。
どの料理も、完成度が非常に高いです。
見た目からして、これ美味しいんだろうなと分かりますが、それを超えてきます。
今回は、火鍋メインではありますが、火鍋だけではない美味しい料理の数々をご紹介します!

まずは、前菜の盛り合わせ。
人数分、一切れずつ用意してくれるから、取り分けしやすいのもGOOD!
写真で、4人分です。
どれも、上品な味わい。

よだれ鳥は、特に美味なので、お代わりをしても良いでしょう!
香草が、良いアクセントなっていて、鶏肉はしっとり。
ほど良い辛みが食を進めさせます。

侮るなかれ、小海老のXO醤
なんというか濃い、うまみが濃い、とても美味しいです。
これをアテにできれば、延々と焼酎を飲み続けられるでしょう。
実は、これが一番お気にいりの味だったりします。

バランスよく、葉物もいただきます。
今回は、春菊炒めをチョイスしました。
春菊は、すき焼きに入れるくらいしかなかったわけですが、春菊特有のえぐみがなく、苦みもほど良く、美味しいです。
大人の味ですね。

神楽坂芝欄は、麻婆豆腐も有名です。
「都内の美味しい麻婆豆腐」の特集では、常連と言っても良いでしょう。
とても食べやすい麻婆豆腐。
山椒が別盛りで出てくるのもポイントが高いです。
ただ、量は少なめなので、がっつり食べたい人には物足りないかもしれません。

そして、今回の目的である火鍋です。
予約しないと食べられない火鍋。とにかく豪華です。
肉だけでも、どどんと、鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉、ハチノス。
そして、海鮮、野菜、キノコ類とたっぷりとでてきます。

これらの食材を、麻辣スープと白湯スープで火を通していただきます。
スープがとても美味。
そして、ここの特徴は、タレが出てくるところですね。
写真を撮り忘れましたが、この時は、胡麻だれと、黒酢だれ。
麻辣スープも、そこまで激辛という感じではないですが、黒酢だれをつけて食べると、重厚かつすっきりとした味わい。
旨すぎます。
紹興酒がすすみすぎますね。

どの料理も美味しい、神楽坂芝欄。
お腹いっぱい食べたいときは、火鍋。
絶対におすすめですよ!

関連ランキング:四川料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

文書作成者

佐藤 嘉寅

弁護士法人みなとパートナーズ代表

プロフィール

平成16年10月 弁護士登録
平成25年1月 弁護士法人みなとパートナーズを開設
得意分野:企業間のトラブル、債権回収全般、離婚、相続、交通事故、刑事弁護、サクラサイト被害などの消費者問題にも精通

Profile Picture

お気軽にお問い合わせください。03-6206-9382電話受付時間 9:00-18:00
[土日・祝日除く ]
メールでの問合せは全日時対応しています

お問い合わせ